ゆゆゆちゃんねる

統失DTMerゆゆゆによる音楽制作ブログです。

高音ヴォイスが出ないと嘆くよりも。

こんにちは。ゆゆゆです(´・ω・`)

数カ月ぶりにカラオケに行ってきました。

友達いないので1人でした\(^o^)/

f:id:yupp0957:20180306143218j:plain

しかしまあカラオケ行くといつも思い知らされます。

『うわ俺って歌めちゃ下手やん』って。

特に高音域がまるで出ないのは絶望感に近いものがあります。

歌うことが好きなのに高音域が出ない事で悩まない人なんてほとんどいないと思います。

 

僕も同じで高校生くらいの頃からずっと高い声が出ない事で悩んでいました。

遂にはこんなモノにまで手を伸ばしたり。。。

 

f:id:yupp0957:20180306143903p:plain

高い声が出るというサプリメントです。

明らかに胡散臭いんですが未だに販売されてる事実には驚きです( ゚Д゚)

 

ともあれ今日はE(ミ)からF#(ファ♯)くらいまでが限界でした。

本当はユニゾンスクエアガーデンを歌いたいのに福山雅治歌ってました\(^o^)/

頑張ってバンプオブチキンが限界。

フリータイムで入室したのに2時間足らずで帰りました(´・ω・`)

 

しかし僕は思うんです。

高い声を自在に操れるのは憧れではあります。

でも今の自分が出せる声域を正確に把握して、それに合った曲作りをしていくことのほうがもった大切なんじゃないかって。

 

高音ヴォイスは僕も憧れです。

しかし出ないものは出ないのです。

ならば今の自分の声域の範疇で曲を作っていくしかありません。

冷蔵庫の余り物で夕食を作る主婦と一緒です。

今あるもので作り上げるしかないのです。

 

明日はやっと新しいパソコンが届きます。

Amazonからスタインバーグのキーも届きます。

Cubase pro 9。

明日がほんとに待ち遠しいです。