ゆゆゆちゃんねる

統失DTMerゆゆゆによる音楽制作ブログです。

歌唱力アップに期待のもてるトレーニング器具

こんばんは。ゆゆゆです(´・ω・`)

今日もCubaseと格闘しておりました。

新しいことにチャレンジするのはたくさんエネルギーが必要です。

ただ座ってPCと鍵盤に向かってるだけなのに疲労感は溜まります。

特にCubaseの操作を覚えるのにエネルギーもってかれてる感じです。

まだまだオモチャのような曲しか作れてません。

精進します( ゚Д゚)

 

f:id:yupp0957:20180309184310j:plain

ということで今日は『呼吸筋』を鍛えるトレーニング器具を紹介します。

このアイテムは知ってる人も多いと思います。

その名も『パワーブリーズ』です。

アスリートの方が使ったりもしますがボイストレーニングの一環として使用することも可能です。

f:id:yupp0957:20180309184329j:plain

この器具は口に直接くわえて1セット30回の呼吸をするだけです。

負荷は画像のメモリで調節できます。

値段は1つ8000円くらいだったと思います。

ちょっと高いですね(´・ω・`)

でもこれ継続すれば効果はしっかりあると思います。

なぜならB’zの稲葉浩志さんも実際に使用しているアイテムだからです。

 

稲葉さんは走りながら歌ったりジャンプして着地する瞬間でも歌声がブレません。

B’zのボーカリストであり続けるために生活のすべてをそこに集約させている稲葉さんが何の効果もない器具を使っているとは思えません。

この器具を使えば高音域が出るなんて都合の良いことは書けませんが、何かしら自分の歌声に変化をもたらしてくれることは間違いないと思います。

購入してからまともに使ってませんでしたが、本格的に自分の曲を作り始めたので、この器具を使って少しでも歌唱力をレベルアップさせていけたらと思ってます( ゚Д゚)