ゆゆゆちゃんねる

統失DTMerゆゆゆによる音楽制作ブログです。

CubaseのProは無料体験版から始めるべし!

こんにちは。ゆゆゆです(´・ω・`)

Cubaseの体験版が着実にカウントダウンしています。

てかもう5日も経ったのか( ^ω^)・・・

歳を重ねるほど時間の経過が早い謎。

f:id:yupp0957:20180312174804j:plain

右も左も操作方法もまったく分からないまま始めたんですけど、この5日間とにかくCubaseを触っていたら基礎的な操作は出来てきたかなと思ってます。

トラックを追加したり音色を選択したりスコアエディターに音符を入力したり。

パラメーターを操作しての音作りはまだやってませんが少しずつ覚えていこうと思ってます。

難しそうですけどね( ゚Д゚)

f:id:yupp0957:20180312174821j:plain

スコアエディターの画面です。

慣れてくれば打ち込み速度も上がってきます。

ただMIDIキーボードは必須です。

鍵盤できる人は25鍵の安いのでもいいので絶対買った方がいいです。

買わないと膨大な労力と時間が削られて逝きますよ( ゚Д゚)

 

とにかく僕はあと25日。

その間に1曲は完成させたいと思ってます。

Cubaseを買うか迷ってる方は絶対に体験版から始めたほうがいいです。

30日間という時間制限はありますが機能制限はありません。

スタインバーグキーとCubaseの負荷に耐え得るスペックのPCがあればすぐにでも始められます。

CubaseのProは6万円以上します。

安い買い物ではないので体験版を使ってみてから判断したほうがいいと思います\(^o^)/