ゆゆゆちゃんねる

統失DTMerゆゆゆによる音楽制作ブログです。

旅に出たい!!(文字のみ)

こんばんは。ゆゆゆです。

旅に出たいです。

可能なら今すぐにでも行きたいです。

もちろん海外1人旅です。

 

海外は14年前に中国に行ったっきりです。

それ以降はどこにも行ってません。

その時も1人で行きました。

好きな子にフラれてヤケクソでした。

 

北京の空港に夜に到着してタクシーで市内へ。

そこから自転車にカゴつけた乗り物に乗って目当ての安宿に行きました。

カゴ付き自転車の料金は20元だと事前に交渉したのですが到着したら40元請求されました。

どうやら乗るのに20元で降りるのに20元らしいです。

中国人の程度なんてこんなもんかと思ってヤツの言い値の40元を払おうとしたのですが空港で両替したばかりで100元札しか持ってませんでした。

なので100元札を渡して60元のお釣りを待っていたら、あろうことかヤツはお釣りを渡さずカゴ付き自転車でどこかへ消えていきました。

これが僕と中国との出会いです。

北京といっても貧富の差は激しいです。

ヤツも生きるのに必死。

善悪より生きていくことが最優先です。

 

ともあれ当初の言い値の5倍払いましたが目当ての宿には運んでくれました。

チェックインを済ませて案内された相部屋に入ると部屋の中は日本人だけでした。

年齢を聞くとみんな30代でした。

この頃はまだブログにアフィリエイト広告を張り付けて広告収入を旅の資金に回してる人なんて皆無だと思うので、おそらくみんなある程度お金を貯めた時点で日本での仕事を捨てて旅に出てきた人たちだったんだろうと思います。

一期一会ではありますが彼らとは楽しい時間を過ごせました。

北京ダックも旨かったし。

みんなで日本円で1000円くらい出し合ったら北京ダックもおなか一杯食べれました。

あれから14年か。

ずいぶん時間が流れた感じ。

また行きたいな。

ってか行くつもりなんですけどね。

 

本当はヨーロッパ地方に行きたかったのですが航空券が少し高いので今回はタイかカンボジアのどっちかにしよっかなと思ってます。

でも僕は統失なので薬の関係上1カ月前後しか国外には滞在できません。

あとデブのままパスポート写真撮りたくないので痩せます。